【終了しました】平成26年度「クレームを生まないための接遇研修」のお知らせ

福祉職従事者向け研修
~クレームを生まないための接遇研修~ 

北区内の福祉施設で働くみなさんの職場への定着を支援するため、上記の研修会を開催します。人材育成専門の会社から講師を招いての研修です。短い時間ですが、区内の施設職員同士の交流にもなりますので、この機会にご参加ください。

■研修名
「クレームを生まないための接遇研修」

■日 時
平成26年12月2日(火)午後1時30分~5時

■会 場
北とぴあ14階スカイホール)

■講 師
佐藤 敬子 氏  (株)話し方教育センター
国際線 客室乗務員として勤務後、接遇、窓口・電話対応研修など講師資格取得。
自治体、企業、福祉団体の研修を担当。

■対 象
北区内の民間福祉職員 30名程度(職種は問いません)

■参加費
無料

■内 容
・接遇の振り返りをおこない、求められている接遇応対を考える。
・クレームの発生を防ぐための、効果的な対応法・表現法を理解する
・接遇の意義・影響を再認識することで、対応法への意識改革をする。

 申込み
下記チラシを印刷、必要事項をご記入の上、
北区社会福祉協議会 FAX(03-3905-4653)へお申込みください。
なお、お申込みは事業所・施設単位でお願いいたします。

クレームを生まないための接遇研修(表)
クレームを生まないための接遇研修(裏:申込書)