地域での元気な生活を応援します! デイホーム

デイホームには筋力アップ・口腔機能向上プログラム・低栄養予防プログラムの3つの大きな柱があります。足腰を鍛え、お口の働きを良くし、バランスの良い食事を一緒に考えていきます。また、認知症予防、閉じこもり予防などのプログラムも合わせて提供しています。音楽をしたり、ゲームや工作、絵、能トレ、時には外出などのプログラムを楽しく行っています。
いつまでも地域で元気で自分らしい生活を送るあなたを応援します。

いつでも見学体験OKです。

桐ケ丘デイホーム

桐ケ丘は緑の多い静かな場所に建っています。
なんといっても自慢は広い庭です。初めて来られた方が必ず「なんてすてきな庭」とおっしゃって下さいます。四季折々の花、春は庭から満開の桜、秋はたわわに実る柿とすてきな物語が1年中繰り広げられます。
そんなところで日々、デイホームの皆さんは、筋力アップ体操、お口の体操、音楽、勉強と様々なことに取り組んでいます。皆さん口々に「ここは学校だから」とおっしゃり、毎日体操に勉強に励んでいます。また午後の自由時間には趣味が合う人同士声かけあって、編み物、トランプ、将棋と自主的に活動しています。
とは言っても皆さん明るく楽しい方々、毎日笑いが絶えず「ここに来るとあごの筋肉が痛くなるよ」と言いながらハハハと満面の笑み。
是非一度見学に来てください。お待ちしてます。

kirigaoka_01

毎朝1時間の体操。介護予防は元気な体から。

kirigaoka_02

春にはお花見に行きます。皆さん外出が大好きです。

kirigaoka_03

クリスマスには芝居もします。皆さん名俳優!

 

 

滝野川東デイホーム

「笑う門には福来る」みなさんと楽しく笑顔いっぱい笑って過ごしてみませんか?
まだまだチャレンジ!出来ることがいっぱい!
デイホームでは介護保険を使わずに自分らしく いきいきと元気に暮らす!を目標としたくさんのプログラムを行っております。
筋力アップ体操を中心に健康的に元気な身体づくりをめざしましょう!
見学 体験から始められます。
興味がある方、是非お電話お待ちしています。