滝野川東デイホーム

最近、「足腰が弱くなった」「人と話したり、外出するのがおっくうになってきた」「家族から、また同じ事を言うといわれる」など悩んでいらっしゃる方。
デイホームに足を運んでみませんか?

デイホームでは、転倒予防体操、口腔機能向上、低栄養予防、認知症予防など、一見難しそうなプログラムを提供していますが、実際は「とにかく楽しく」がモットーで1日中笑いが絶えません。口の中を清潔にするための口の体操を続けていると、皆と楽しく食事や会話が出来ます。食事が楽しくなると、栄養も十分摂れるようになり、身体が元気になってきます。身体が元気になると天気の良い日には外に飛び出したくなります。そのために、体操もおこない足腰に筋力をつけます。外に出て、色々な刺激を受けるとおのずと認知症予防に繋がっていくのです。デイホームでおこなっているプログラムは、すべてま~るくつながっていて、気がつくと「そう言えば最近転ばなくなった」とか「食べるとき唾液が出るようになった」などうれしい声をたくさん聞きます。また「トーンチャイム」というステキな楽器を使ってみんなで懐かしい曲を演奏するプログラムや、体や頭を使ったゲームも取り入れています。
見学・体験から始められます。
まずはぜひお電話を下さい。お待ちしています。

takinogawahigashi_1takinogawahigashi_2
takinogawahigashi_3takinogawahigashi_4

 

滝野川東デイホーム

滝野川1-46-7 滝野川東区民センター2階
電話:03-5974-2540