【終了しました】令和2年度 福祉施設等苦情対応研修開催のお知らせ

本研修では、福祉の現場ならではの苦情をよく知る専門講師の講義と、東京都福祉サービス運営適正化委員会より、苦情対応と苦情解決のしくみなどをご説明します。

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※お間違いのないようご注意ください。

※北区内の事業所で働いている方が対象です。
※1事業所あたり2名様までのお申込みでお願いします。

当会実施の研修におけるウイルス感染対策についてはこちら◆

前半は、苦情はなぜうまれるか、苦情の意味とはなにか、苦情受付対応の役割を中心にお話し、後半は苦情解決のしくみづくり、事業所の義務や社会的責任、苦情解決責任者、第三者委員の役割などをお話します。

  • 日 時:令和2年10月15日(木)午後2時~4時00分
  • 会 場:北とぴあ7階第1研修室
  • 講 師:前半 岡本多喜子氏(福祉サービス運営適正化委員会委員)
  • 講 師:後半 尾崎百合香氏(福祉サービス運営適正化委員会事務長)
  • 対 象: 苦情受付担当者、苦情解決責任者
  • 定 員:30名(先着順) 
  • 参加費:無料
  • 申込み:下記お申込みフォームに必要事項をご記入ください。

*なお、お申込みは事業所・施設単位でお願いいたします。

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