【終了しました】平成20年度 ガイドヘルパー募集のお知らせ

視覚障がい者のガイドヘルパーを募集します!

北区社会福祉協議会では、視覚障がい者ガイドヘルパー派遣事業に関わる「登録ガイドヘルパー」を募集しています。
募集要件等は次のとおりです。みなさまのご応募をお待ちしています。

●ガイドヘルパーとは

・・・視覚に障がいをお持ちの方の外出をお手伝いします。目的地への往復を一緒に歩いてご案内するほか、移動先での代筆・代読など、ご利用者の目となり外出がスムーズに行えるようにお手伝いしていただきます。
*勤務時間、曜日などはご利用者の希望により異なります。

 

◇募集要件

●年 齢
18歳以上おおむね60歳まで

●資 格
ホームヘルパー2級以上(介護福祉士を含む)、またはガイドヘルパー資格必須
(両方持っている方、大歓迎)

●賃 金
ホームヘルパー2級以上所持者・・・時給1,050円
ガイドヘルパー資格所持者・・・・・時給  950円

●勤務時間
原則、月曜日~日曜日の8時~18時の間で、北区社会福祉協議会(北社協)が指定する時間。
※週3日程度の勤務が可能な方、歓迎します

●勤務場所
原則、北区内のほか、北社協が指定する場所

●応 募
平成20年9月12日(金)までに次の書類を郵送または持参してください(必着)

①履歴書(写真貼付)
②志望動機(800字以内)
※いずれも自筆にてお書きください
※郵送の場合は、封筒に「ガイドヘルパー応募」とご記入ください

選 考
書類選考のうえ面接を実施します(面接日時は書類選考通過者に通知)