【終了しました】北区社協大会 島田洋七さん講演会 『がばいばあちゃん』→一般受付は終了致しました。

 ~平成22年度 北区社会福祉協議会大会~

 島田洋七さん講演会 がばいばあちゃん
「地域で元気に暮らすコツ!がばいばあちゃんから学ぶ前向きな生き方」

幸せは、お金が決めるものじゃない。自分自身の心のあり方で決まるんだ。
貧乏のどん底でも、生きる知恵とトンチで明るく生き抜いてきた「がばいばあちゃん」が教えてくれた、本当の「生きる力」。
今回の社協大会は、「がばいばあちゃん」でも有名なタレントの島田洋七さんをお招きして楽しくて元気になるお話しをしていただきます。みなさま、ぜひご参加ください!

●講師プロフィール

 1950年2月10日 広島県広島市生まれ
 漫才コンビB&Bとして、1980年代の漫才ブームの先駆者となる。NHK漫才コンテスト、上方漫才大賞、読売テレビ・上方お笑い大賞など数々の賞を受賞し、『もみじまんじゅう』のギャグは一世を風靡する。
 また、著書『佐賀のがばいばあちゃん』は、シリーズ670万部を超え、韓国版、台湾版など世界各国に広がりをみせている。そして、映画化、ドラマ化、舞台化などが相次いで実現。いずれも高い観客動員数・視聴率を記録し、「がばい」旋風を巻き起こしている。
 現在は、漫才師としての活動のかたわら、講演、執筆活動にも精力的に取り組む。自分の人生論や経験、おばあちゃんとの生活などをもとに語る講演会はこれまで開催4000箇所を超える。漫才さながらの笑いあり涙ありの講演は、お年寄りから子どもまで、老若男女が楽しめると好評を博している。

■日  時:平成23年1月18日(火)午後1時開場 1時45分開演
■会  場:北とぴあさくらホール
■入 場 料:無料
■募集人数:150組300名(北区在住、在勤、在学の方優先)
■申込方法:往復ハガキにてお申込みください。申込はお一人一通とさせていただきます。申込多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
■申込締切:平成22年12月24日(金)必着

■主  催:北区社会福祉協議会
■共  催:東京都北区

○往復はがき記入例

裏(往信)
社協大会申込み
●郵便番号・住所
●氏名(ふりがな)
●年齢
●電話番号(ファックス番号)

表(返信) 
●申込む方の住所・氏名
※往復はがき記入にあたっての注意事項
・在勤、在学の方は勤務先、学校名も記入してください
・記入不備は無効となります
・1人で複数枚の申込みをされた場合は、無効となります
・記入していただいた個人情報は目的以外に使用しません

●送付先 〒114-0021 北区岸町1-6-17 北区社会福祉協議会 社協大会担当 

●お問合せ 北区社会福祉協議会 03-3906-2352