【終了しました】クレーム対応研修 ※先着制

相手の「不満」を「ありがとう」に変える!

クレーム対応研修

 

本研修については予定通り開催いたします。(8月11日現在)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を考慮しキャンセルされる場合は、

ご連絡をお願いいたします。

★定員に達しました★

ご検討いただきましてありがとうございます。

(キャンセルがあり次第、本ページにてお知らせいたします)

◆本研修のお申し込みフォームはこちら◆

※先着制

※お間違いのないようご注意ください。

※北区内の事業所で働いている方が対象です

締め切り:8月13日(木)午後5時

当会実施の研修におけるウイルス感染対策についてはこちら◆(8月14日更新)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日 時

月20日(木)午前10時30分~午後4時30分

 

講 師

橋本 秀雄(株式会社話し方研究所) 

 

内 容

  1. 組織が抱えるクレームとは?
  2. クレーム・ケーススタディ
  3. クレーム対応の基本

  4. 聞き方・反応の示し方

  5. 対話で築く関係性

  6. クレームを解決に導くポイント

 

対 象

  • 北区内の民間福祉施設の職員30名
  • 職種不問

 

参加費

無料

 

会 場

岸町ふれあい館3階 第5集会室

(北区岸町1-6-17)

 

申込方法

ページ上部のお申込みフォームよりお願いいたします。

北区内の福祉施設で働くみなさんの職場への定着を支援するため、上記の研修会を開催します。人材育成専門の会社から講師を招いての研修です。区内の福祉施設職員同士の交流にもなりますので、この機会にご参加ください。

◆お問い合わせ先

北区社会福祉協議会 

管理係 研修担当

TEL 03-3906-2352