★定員に達しました★クレーム対応研修 ※先着制

相手の「不満」を「ありがとう」に変える!

クレーム対応研修

 

★定員に達しました★

ご検討いただきましてありがとうございます。

(キャンセルがあり次第、本ページにてお知らせいたします)

◆本研修のお申し込みフォームはこちら◆

※先着制

※お間違いのないようご注意ください。

※北区内の事業所で働いている方が対象です

締め切り:8月13日(木)午後5時

当会実施の研修におけるウイルス感染対策についてはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日 時

月20日(木)午前10時30分~午後4時30分

 

講 師

橋本 秀雄(株式会社話し方研究所) 

 

内 容

  1. 組織が抱えるクレームとは?
  2. クレーム・ケーススタディ
  3. クレーム対応の基本

  4. 聞き方・反応の示し方

  5. 対話で築く関係性

  6. クレームを解決に導くポイント

 

対 象

  • 北区内の民間福祉施設の職員30名
  • 職種不問

 

参加費

無料

 

会 場

岸町ふれあい館3階 第5集会室

(北区岸町1-6-17)

 

申込方法

ページ上部のお申込みフォームよりお願いいたします。

北区内の福祉施設で働くみなさんの職場への定着を支援するため、上記の研修会を開催します。人材育成専門の会社から講師を招いての研修です。区内の福祉施設職員同士の交流にもなりますので、この機会にご参加ください。

◆お問い合わせ先

北区社会福祉協議会 

管理係 研修担当

TEL 03-3906-2352