【受付終了しました】令和6年度 福祉施設等苦情対応研修

本研修の受付は終了いたしました。たくさんのお申込みをいただきありがとうございました。

 

権利擁護センター「あんしん北」では、区内の福祉事業所・施設の苦情受付担当者、管理者向けの研修会を開催いたします。本研修では、福祉関係各法にもとづく福祉サービス等における苦情解決のしくみに関わる職員を対象にしていますが、介護保険サービス事業所のみなさまもご参加いただけます。

会場:北とぴあ7階701会議室(北区王子1-11-1)

日時2024年8月22日(木)140016:30

前半 「苦情受付~現場でどのように準備し、対応するか~」

内 容:苦情はなぜうまれるか、苦情の意味とは 苦情受付対応の役割

講 師:岡本 多喜子氏(明治学院大学名誉教授)

後半 「苦情解決のしくみと苦情解決責任者の役割」

内 容:苦情解決のしくみづくりなど事業所の義務や社会的責任、

    苦情解決責任者、第三者委員の役割など

講 師:佐藤 安代氏(福祉サービス運営適正化委員会事務局事務長)

 

申込

申込みフォームに必要事項をご記入ください。

2024年8月8日(木)締め切り

 

 

R6福祉施設等苦情対応研修