【終了しました】福祉職従事者向け クレーム対応研修

  福祉の分野においてもサービスの質や権利意識が高まり、対応に対して厳しい目が注がれるようになりました。そのため、対応を間違えると、損害賠償のような目に見える経済的負担だけではなく、組織の信頼性をなくし、運営の根本を揺さぶる恐れがあります。しかし、クレーム対応をきちんと行うことで、信頼を獲得しイメージアップにつながることもあります。本研修では、クレームを5つのステップに分けて、実体験事例を通して解決方法を学びます。

【日 時】
平成26年210日(月)
午前10時~午後4時30分

【場 所】
北とぴあ14階スカイホール(北区王子1-11-1)

【講 師】
東 則行(株式会社話し方研究所)

【対 象】
福祉施設・事業所に勤務している方

【参加費】
無料

【お申込み方法】

  1. お申込み用紙を印刷後FAXにてお申込みください。
    FAX番号 03-3905-4653
    クレーム対応研修お申込み用紙 ←こちらを印刷ください
  2.  下記お申込みフォームより受付いたします。