【終了しました】「苦情を生まないための接遇研修」を開催します
苦情を生まないための接遇研修
日にち 平成30年11月9日(金)
時 間 13時30分~16時30分
講 師 喜山 志津香(きやま しづか) 株式会社ツクイスタッフ
「言いにくいことを伝えつつ、気持ちよく受け入れてもらえる」、
「苦情を生まない表現力」を身につけてみませんか?
内 容
講義①:思いを形にする接遇の基盤
講義②:福祉職員としての聞く力
演習:聞き方トレーニング←質問力・相槌の工夫など「プロとしての聞く力」を身につけます
講義③:福祉職員としての話す力
演習:話し方トレーニング←苦情の引き金となりやすい要望のお断りを通して、受け入れて
もらえる話し方を習得します
講義④:接遇コミュニケーション力を高める日常
●対象
福祉施設職員の苦情受付担当者および現場スタッフ
- 各法人のご判断で、上記に該当しない方もお申し込みいただけます
- 福祉施設職員であれば、職種不問
●参加費
無料
●会場
岸町ふれあい館 3階第5集会室(北区岸町1-6-17)
●申込方法
いずれかの方法によりお申込みいただけます。
①チラシ(申込書つき)を印刷後、必要事項をご記入のうえ、
FAXにてお申込みください。
②下記フォームからも、お申込みいただけます。
締切:10月31日(水)午後5時まで
北区内の福祉施設で働くみなさんの職場への定着を支援するため、上記の研修会を開催します。人材育成専門の会社から講師を招いての研修です。区内の福祉施設職員同士の交流にもなりますので、この機会にご参加ください。
お問い合わせ先
北区社会福祉協議会 管理係 研修担当
TEL 03-3906-2352
FAX 03-3905-4653