【終了しました】「苦情を生まないための接遇研修」を開催します

苦情を生まないための接遇研修

日にち 平成30年11月9日(金)

時 間 13時30分~16時30分

講 師 喜山 志津香(きやま しづか) 株式会社ツクイスタッフ

「言いにくいことを伝えつつ、気持ちよく受け入れてもらえる」、

「苦情を生まない表現力」を身につけてみませんか?

内 容

講義①:思いを形にする接遇の基盤

講義②:福祉職員としての聞く力

演習:聞き方トレーニング質問力・相槌の工夫など「プロとしての聞く力」を身につけます

講義③:福祉職員としての話す力

演習:話し方トレーニング苦情の引き金となりやすい要望のお断りを通して、受け入れて

             もらえる話し方を習得します

講義④:接遇コミュニケーション力を高める日常

対象

福祉施設職員の苦情受付担当者および現場スタッフ

  • 各法人のご判断で、上記に該当しない方もお申し込みいただけます
  • 福祉施設職員であれば、職種不問

●参加費

無料

●会場

岸町ふれあい館 3階第5集会室(北区岸町1-6-17)

●申込方法

いずれかの方法によりお申込みいただけます。

①チラシ(申込書つき)を印刷後、必要事項をご記入のうえ、

FAXにてお申込みください。

チラシ(申込書つき)はコチラ

②下記フォームからも、お申込みいただけます。

≫お申込みフォーム

締切:10月31日(水)午後5時まで

 

北区内の福祉施設で働くみなさんの職場への定着を支援するため、上記の研修会を開催します。人材育成専門の会社から講師を招いての研修です。区内の福祉施設職員同士の交流にもなりますので、この機会にご参加ください。

お問い合わせ先

北区社会福祉協議会 管理係 研修担当

TEL 03-3906-2352 

FAX 03-3905-4653