【おちゃのこ祭祭2020参加団体のみなさまへ】「おちゃのこ祭祭2020」中止のお知らせ

【おちゃのこ祭祭2020参加団体のみなさまへ】

「おちゃのこ祭祭2020」中止のお知らせ

陽春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。参加団体のみなさまには当会地域福祉活動推進に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、今年度については、70近い団体のみなさまから参加申し込みをいただいておりましたが、東京都から都民の外出自粛に関する要請も出されており準備段階の会議等も開催できる目途が立たない状況です。今後も状況が好転する具体的な見込みが得られないことから、早期に実施判断をさせていただくこととし、おちゃのこ祭祭を楽しみにお待ちいただいていたみなさま、開催を応援していただいた多数の方々にはまことに残念ながら開催中止とさせていただきました。

おちゃのこ祭祭は『みんなでつくる=みんなで悩む、みんなで考える』というコンセプトを大事にしたイベントであり、参加団体、協力してくださる方々、そしてそれを楽しみに見に来て下さるお客様がいてこそ成り立つイベントです。

準備会を少ない回数で行うなど、最後まで実施の可能性を追求しましたが、本イベントの本質や有り様を考えた末、そのような形態での実施よりも、もっと良い形での将来の実施をしたいと考えた次第です。

また、今年度の振返りや来年度以降についてなどは、これから再検討して参ります。みなさまにもご意見を頂戴するかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

私たちは『みんなでつくる=みんなで悩む、みんなで考える』ことをコンセプトとして、おちゃのこ祭祭を行っております。必ず素敵なイベントとして開催いたしますので、それまでを楽しみに待っていただければと思います。

 

おちゃのこ祭祭担当 電話:03-3905-6653