友愛ホームサービス サポートスタッフ募集説明会

友愛ホームサービス サポートスタッフの募集説明会を行います!

友愛ホームサービスとは

友愛ホームサービスは、北区社会福祉協議会が昭和61年から地域のみなさまの協力のもと実施している有償在宅福祉サービスです。

ご高齢の方や障がいがある方などが、自立した在宅生活を続けるために、地域の方にお手伝いいただく、地域住民のたすけあいのしくみです。

サポートスタッフとは

「友愛ホームサービス」では、地域にお住まいのみなさんに、「サポートスタッフ」として登録していただき、週に1回・1時間程度から、無理のない形でのお手伝いをお願いしています。

活動内容はお部屋の掃除やスーパーへの買い物、病院やお出かけの付き添いなど、ふだんみなさんがご家庭で行っていることと同じです。できることを、できる範囲でお願いしています。

 

「サポートスタッフ」の登録についてはまず説明会にご参加ください!

サポートスタッフの募集をするにあたり、説明会を年2~3回実施します。今年度第1回目は以下の日時です。

6月17日(月) 午前10時~11時 赤羽会館4階 第7集会室(北区赤羽南1-13-1)

6月18日(火) 午前10時~11時 岸町ふれあい館1階 第1集会室(北区岸町1-6-17)

*きたふくし5/15発行の178号で②6月18日(火)の開催時間が午後10時~となっておりましたが、正しくは午前10時です。

参加を希望される方は、各回説明会前日までに下記までお申し込みください。

 友愛スタッフ募集チラシもご覧ください。

 

サポートスタッフ登録の流れ

説明会後、サポートスタッフとして登録されるには、書類選考、サポートスタッフ養成研修(受講料1,000)への参加が必要です。

申し込み・問い合わせ先

北区社会福祉協議会 友愛ホームサービス担当
〒114-0021 東京都北区岸町1-6-17
電話:03-3907-9492 FAX:03-3905-4653