【終了しました】令和2年度 福祉施設等苦情対応研修開催のお知らせ
本研修では、福祉の現場ならではの苦情をよく知る専門講師の講義と、東京都福祉サービス運営適正化委員会より、苦情対応と苦情解決のしくみなどをご説明します。
※お間違いのないようご注意ください。
※北区内の事業所で働いている方が対象です。
※1事業所あたり2名様までのお申込みでお願いします。
前半は、苦情はなぜうまれるか、苦情の意味とはなにか、苦情受付対応の役割を中心にお話し、後半は苦情解決のしくみづくり、事業所の義務や社会的責任、苦情解決責任者、第三者委員の役割などをお話します。
- 日 時:令和2年10月15日(木)午後2時~4時00分
- 会 場:北とぴあ7階第1研修室
- 講 師:前半 岡本多喜子氏(福祉サービス運営適正化委員会委員)
- 講 師:後半 尾崎百合香氏(福祉サービス運営適正化委員会事務長)
- 対 象: 苦情受付担当者、苦情解決責任者
- 定 員:30名(先着順)
- 参加費:無料
- 申込み:下記お申込みフォームに必要事項をご記入ください。
*なお、お申込みは事業所・施設単位でお願いいたします。