福祉従事者のための成年後見制度説明会のお知らせ

※お間違いのないようご注意ください。

※北区内の事業所で働いている方が対象です。

◆当会実施の研修におけるウイルス感染対策についてはこちら◆

福祉従事者(福祉施設や事業所、福祉関係機関の従事者)のための成年後見制度説明会を行います。

地域には、成年後見制度の利用が必要でありながら、利用につながっていない方もいます。成年後見制度の仕組みや利用方法、支援者としてどのタイミングで制度につなぐべきか考えるきっかけになるよう、福祉の現場でよくある事例も取り上げながら、後見人の業務についてのお話しをします。今年度につきましては新型コロナウイルス感染拡大のため、事前に撮影した動画を配信することにより開催することといたします。

【配信日程】令和3年2月上旬~3月中

【講  師】飯田健太郎 弁護士 (東京パブリック法律事務所弁護士 東京弁護士会所属)

【対  象】区内福祉施設や事業所、福祉関係機関などの従事者

【お申込み】2月4日(木)までに申込みフォームよりお願いいたします。
      お申し込みをいただいた施設・事業所へURLを送付いたします。

【お問合せ】電話 03-3908-7280 FAX 03-3905-4563
      権利擁護センター「あんしん北」

福祉従事者のための成年後見制度説明会チラシ